無事 長女の結婚式を終え

(とても素敵で幸せな時間でした💒

最高に良いお式🥰

勿論 子供達には まだ伝えていません)


いざ検査へ!


病院は いつも婦人科でお世話になっている

総合病院を選びました

幸い乳腺外科もあって

お家から病院まで徒歩&バス🚌で20分

近いのも助かります


この日は祝日なので非常勤の先生が

診察して下さると聞いております

1日でも早く検査したかったので🥺

了承して予約しました


【マンモグラフィーとエコー】


恥ずかしいのですが…


この歳でマンモグラフィー初めてでした💦


言い訳になりますが💧

私は職業柄(美容師)

女性の方々と沢山お話させていただきます

すると

『今日マンモしてきたんやけど

メッチャ痛かったー!』

とか

『信じられんくらいギューってされて

ペッタンコになるー!』

とか


同僚からも同じ様な事を聞いてましたし…


ヒィー💦

こっわっっっ!🥺

と ずっと逃げてました…


そして何故か

『私は大丈夫』なんていう

訳の分からない自信みたいなのもあって…

駄目ですね

何の根拠もない

【大丈夫】



【マンモグラフィー】は

言うほど痛くない…じゃん

が素直な感想でした

勿論 信じられんくらいペッタンコ

にはなってたけど😲笑


それよりマンモ前に

少し恥ずかしい質問をしてしまいました😅

『マンモでギューってして がん細胞が

破裂して飛び散ったりしませんか?』

技師さん(なのかな?お若い可愛らしい女性でした)

はクスッとしながら

『心配ないですよ今までその様な話は

お聞きした事はございません🙂』

と優しく言って下さいました🙏


そして丁寧に優しく

お声がけも優しい

でも挟む時は挟む!

とてもメリハリのあるマンモグラフィーでした

ありがとうございました🙇



次は【エコー】


こちらも若くて可愛らしい女性の方です


この病院の検査して下さる方々は

何?

若くて可愛くて優しくて

天使なの?!?!?


エコーもシッカリと丁寧に診て下さいました

ありがとうございました🙇


そして

【診察】

何かがあるのは確実です

触ると今までのモノ

(生理前のハリや乳腺炎)とは違います

でも内心

『良性の何かよね?』

とか思ってました

っていうか そう思いたかったが正しいかな


非常勤のDr.は明るく大きな声の男性でした

あがってきた画像見ながら

Dr.『これやねー2cmはあるねー』


結構大きいな…


私『何でしょ?これ?』

Dr.『それは詳しく調べないとやねー』

『今しとくかー?』

私『へっ?今から…』

Dr.『少し組織を採るよ』

『針を刺すんやけど麻酔するから大丈夫大丈夫ー!』

私『は•針?麻酔?!』

看護師さん『先生 上手やし大丈夫よー』

ヒィ〜💦心の準備が〜💦

それに それ針っていうか

細めのパイプやーん💦


と思っているうちに

準備整う→麻酔→刺される→採取

あれよあれよと終わってました…

『パチン』と1度だけ採られた様でした

刺された所から温かいのが流れるのを感じました💧

止血処置していただき終了…


麻酔はチクッとしましたが

痛みはほぼ感じませんでした


私『先生、これってやっぱり乳がんですか?』

Dr.『んー半々かなー』


そかー💧

違うとは言うて下さらなかったので

(そりゃ言えんよね)

少し覚悟をした私でした


検査の結果は2週間先…

2週間モヤモヤかぁー🥺


そして小さな傷ですが

2日ほどズキズキしてました🙀