ぎゃぎゃぎゃん
( ̄▽+ ̄*)
里美と仲良くしてくれる人にねこ好きが多い事に気付いたwww
もちろん里美も動物大好き
なんて言ったって
高校の願書に将来の夢「ムツゴロウさん」と書いた程の動物好き
本当に昔夢の中で
畑さん(ムツゴロウさん)「私の後を継ぐのは君だ」
と言われた夢を見てから
本気でなれると思ってたww
ムツゴロウ王国に入るには
孫の誰かと結婚しなきゃいけないよなぁ~
なんても考えてた
( ´艸`)pppppp
でも
畑さんの所のお孫さん里美よりもかなり若かったはずww
本当に大好きでww
「ムツゴロウと愉快な仲間達」を見る度
泣いたり笑ったりよくしてたなぁ~ww
畑さん家族が皆で歌ったCDまで持っていた程www
当時まだ小さいシングルのCDだったなぁ~ww
畑さんがサインした本まで持ってたなぁ~wwwww
( ´艸`)ppppp
本当に好きでしょww
まぁ~
本題に戻って最近ピグで仲良くなる人達や
こえ部で仲良くなる人達
本当に猫好き率が高いなんでだ?wwww
自由ビトの元には自由ビト集まるって事かね?ww
ヾ(@^▽^@)ノ
でもワンちゃん好きも寄っておいでぇ~
爬虫類好きも寄っておいでぇ~
実家にもヒョウモントカゲモドキのシャーちゃんも居る事だし♪
小さい頃からウサギも飼ってたよ~
「ぶるる」でしょ~
「いやだもん」でしょぉ~
「クッキー」でしょ~
「ミミオ」でしょ~
名前についてはww里美が幼稚園児の頃の「おかあさんといっしょ」のキャラクターの名前だったんだよw
いやだもんってwww
名前か?www
( ̄Д ̄;;
そぉ~です名前ですww
まぁ~そんなこんなで色んな動物と小さな頃から共にして生き
命の大事さなどを見てきました。
今もお家に居てくれる仲間友達として猫ちゃん欲しいけど
まだ、どこかで里美のエゴな気がして飼えません
でも飼うとしたら保健所から連れて帰りたいね♪
キーサも里美とビオの保護猫
動物達は一度飼ったら家族
責任が有るからね。。。。
うん。
どんなに小さくたって生きてるからね
昔飼ってたゴールデンハムスターが脱腸で苦しんでて直ぐ病院につれて行った事とか有ったなぁ~
苦しかっただろうな。。。。
あの子は「仙々(せんせん)」って子だったはず
あんな小さな身体で頑張ったんだよね
そして一番つらかったのはウサギのクッキー(通称ブブちゃん)
お腹の中の腫瘍があって薬とかあげ続けていたけど
最後は本当に痛くて苦しかったんだと思う
お母さんが言ってた「夜中いきなり部屋中走り回って壁に自分から何回も何回も体当たりして。。。本当に痛かったんだと思う」って
それを起きてから聞いた中学校1年生の里美は本当に悲しかった
今でも思い出しちゃって涙が出てる。。。。
学校もいけなくて休んだっけ。。。。。
今思うと本当に色んな子達の生きてる姿と悲しいけど亡くなっていく姿を見て来た
次は実家に居る里美も妹でもある
コーギーの「アルティー」かな。。。。って思うと
また苦しい。
皆今自分の近くでいつも同じ顔で自分を見て居てくれている
パートナーを大事にしてあげて下さい
彼等達は私たち人間よりもはるかに短い一生です
どうか大事に
どうか温かく優しいココロで
共に過ごせる時間を大事にしてあげてください。
(;´Д`)ノっておい!!
暗いぜ!!
しかもここの所
里美のブログ涙多いぜ??
どぉ~しちゃったんだよ!!www
まぁ~偶然だけど
σ(^_^;)
まぁ~今回は動物に限らず命とは本当に大きなものですよってお話でした♪
ちゃんちゃん♪
やっぱ早くココロ歌おう
でも詩も朗読しなきゃいけないんだよね~
この声が有る限り何かを声で表現し続けたいね
ヾ(@^▽^@)ノ
娘