#十日戎 | 里美羽衣子のブログ 「ういちゃん頑張るわよ~~~」

里美羽衣子のブログ 「ういちゃん頑張るわよ~~~」

松竹新喜劇の役者、里美羽衣子でーす!

芝居(仕事)日常生活の感じた事を言いたい放題お喋りしまーす。
楽しい事、辛い事も…

皆様、聞いてね!(^-^)/

   みなさま

      ごきげんよう

  十日戎です

今宮戎、堀川戎、西宮戎

まだまだありますが…

私に一番御縁がありますのは、今宮さんかな。

大阪へ住んで、初めて行ったのと、新喜劇が中座から宝恵駕をだしていましたし、思い出たっぷりの宝恵駕行事!


松竹新喜劇からは、藤山扇治郎君がのりまして、若手中心(今までをしらない人達)が新喜劇の赤ハッピ着て参加しておりました。

そして、私は なんと 、新喜劇が駕を出すことを決まるまでに、山村流での参加を決めておりまして!😱😱😱

まっ、しようがない!🥰


流派 揃えの黒紋付

黄色の方は 文枝さん(元 三枝さん)


歩きだすと、雨が…
雨具を!
劇団の千葉ちゃんが、行列でなく、見物人できていて… とってくれた中の一枚


参拝を待つ時に、隣が新喜劇チームでした。(笑)
なんか変な感じ😁

この後は 山村流新年会へ🍻
万歩計みたら…   二万歩ちかくあるいてました。草履でしたし、脚痛い😭

明日はゆっくりしようかな…🤔

けどね
頑張るわよ〜










110番したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう