ご近所練習・1日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

アラフィフ男子ロードデビュー1日目。

早速、ジムやめて以来宝の持ち腐れ状態だった Garmin vivoactiveJHR のチャリモードを起動、ご近所をぐるぐると…(笑

 

ご近所ライド1日目
距離 3.32km
移動時間 14:40
平均移動速度 13.6km/h
最高速度 22.2km/h
高度上昇量 54m
平均心拍 139bpm
最大心拍数 162bpm

 

昨日、チャリ屋からの5km走ってぶっ倒れたので、ビビってそれ以下の距離でルートを設定、ホンマにご近所をちょろっとした感じです…

 

色んな数字にビビり感満載ですね…実走時間15分じゃ、有酸素運動の奔りにもなりません…(笑

この日はとにかくビビっていたので、良く行き馴染んだご近所1.5キロの超短コースを二周しています。

 

ただしこの日の早朝ライドの手応えで、「昨日ぶっ倒れたのは真昼間の暑さの影響が大きかったのではないか?」というのが判明したのは良かった気がします(当たり前といえば当たり前なのですが…汗)