pet検査でぼやっーと光った肺の精密検査のため、入院して検査しました。
結果は2週間後とだいぶ待たされるのでドキドキです。

リンパ腫再再発か感染症(細菌、真菌、ウイルス)か五分五分なのかなぁショボーン

検査は、足の付け根からの動脈採血と気管支内視鏡で肺の組織検査でした。

動脈採血は、あまり痛みなくいつの間にか終了してました。これで血液中の酸素を計るとか。
いつもやってる静脈採血とは違うんですね。

とっても恐怖だったのは気管支内視鏡ぐすん
すごく苦しいと聞いていたので、胃カメラでさえ苦しくて耐え難かった私ができるのかなぁとずっと心配してました。

実際やってみると、大変だけど思っていたよりは楽にできましたほっこり先生の腕が良かったのかもしれません。
もちろん途中むせたりしましたが、呼吸はできます。
大切なことは、事前に吸う麻酔をしっかり吸って、検査中は鼻呼吸を意識し、ゆっくり呼吸することかな。
これでだいぶ検査は楽になると思います。