緊急保護した仔猫ちゃんのその後のお話 | ☆ 保護猫 チーム HARNA ☆

☆ 保護猫 チーム HARNA ☆

メンバー4人でお互いに出来る事を担当しています。代表は猫歴30年以上の「ひでこ」メンバーは「るみこ」「なお」「あけみ」です。

こんにちは😄
前回のブログで緊急保護以来の有った仔猫ちゃん、保護された方は歩道にポツンと一人で座っている仔猫を見つけた時に、自分の家には
老犬、老猫が4匹居るし保護しても飼えないしどうしょうかと思ったけど見過ごすことが出来ずに保護して、もしや迷子かもとご近所のお家を一軒、一軒聞いて回ったら、
猫の保護ボランティアをしている人が居ると聞いて知人の家へ訪ねたそうです❗
そのお家はメンバーのるみ子さんのお家だった所で私が保護ボランティアをするきっかけになった場所でした‼️
今はお友達のご夫婦がそこを買って住んでいて保護主さんが訪ねた時に丁度奥さまがタクシーで帰って来た所でした‼️
私にメッセージが入っていたんですが、丁度猫のお世話に行っているときで見たのは6時近くで、仔猫を預かろうにもケージも何も無いし
どうしたものかとの事でしたがこれからケージを届けるにしても時間がかかるので、取り敢えず
我が家で預かる事にして保護主さんに
連れて来てもらいました‼️

仔猫ちゃんとても人馴れしていて車の中でもつ
ずっと抱っこされてゴロゴロ言ってたとかで
始めて有った私が抱っこしてもゴロゴロでした😼
保護主さんにはご飯代と医療費がかかることをお話して保護しました‼️

ケージにいれると出せ出せと大騒ぎしてましたが、猫にはフレンドリーでシャーされても
しっぽピーンでご挨拶してました💕


泣きつかれて眠ってしまいましたが、
その後目が覚めては鳴き、また眠るの繰り返しでした😅
翌日にはトイレもちゃんと使ってましたので
飼い猫だったのか⁉️なぜ一人で歩道にいたんだろうね⁉️
とにかく人も猫も大好きで構ってほしくて仕方がない感じでケージから出すと家の猫達追っかけるから、猫達パニックで逃げ回ってました〰️😆
最初に訪ねた知人のご夫婦が16日(水)に札幌から2匹の猫ちゃんをお迎えすることに成っていて奥さまがお仕事で使っているお部屋仕切って猫部屋を作るのに我が家のモカまま達が居る
猫部屋を見たいとの言うので13日(日)に来ました‼️
その時に仔猫ちゃんを見た旦那様がもう抱っこしたら可愛くてメロメロの感じがしました😄
愛犬の梅吉くんとも挨拶してとってもいい感じ💕



愛犬の梅吉くんともご挨拶🎶



猫ちゃん大好きな梅ちゃんですが、あまりに積極的なのでちょっとたじたじでした😆


我が家の猫の爪研ぎと化してボロボロになったマッサージ椅子は見なかったことに😅💦

前日の奥さまとのメッセージのやり取りで
梅吉の良いお友達になれるかなとのお言葉で
もしかしたらと思ってはてたのですが、
実はねもう名前も決めてたの、小紅ってと聞いたときは、もう涙が出るほど嬉しかったです
旦那様は帰るときもずっと小紅ちゃんを抱っこしていて、梅吉くんラブだと思っていたけど
猫ちゃんも大好きだったんですね🎶💕
家に来てたった2日、あっという間に去って行った仔猫ちゃん‼️家の猫達居なくなったらあれ⁉️
仔猫どこ行った〰️😆ってケージを覗いてました(笑)
翌日にはそのお宅にお掃除のお仕事頼まれてたので小紅ちゃんにも会ってきましてよ🎵


梅吉くんとも仲良く過ごしているそうです❗
梅ちゃん仔猫ちゃんの事は嬉しいんだけと
今まで一人っ子だったから、小紅が来て
ちょっとジェラシーかもと笑ってました😅
本当にこんなに幸せになるとは🎶
保護主さんもとても喜んでくれました‼️
16日(水)には札幌から麻子と椿ちゃんがやって来ました‼️
そのお話はまた次にご報告しますね‼️

それから猫ハウスの茶白の小くん日曜日に我が家に連れて来ました‼️
小くんは他の猫に虐められて一人で玄関の収納棚の箱で寝ているので寒くなってきたし
思いきって連れて来ました‼️
他の猫はベッドにお布団を掛けて炬燵風にしてあるので夜も三匹で居れば寒さも大丈夫かともう少し馴れてから移動を考えます❗


来たときは緊張していた小くんですが
とても人懐こいので私が行くとスリスリ、ゴロゴロです💕
本当に良い子です🎶


後の3匹も少しずつ馴れて来て私が居ても出て来てご飯を食べたりしています
中くんは撫で撫でも出来ましたがまだ少し怖いみたいです😅

移動出来るまで
どのくらいかかるかまだわからないけど
とにかくやるしか無いですね‼️
ではまたご報告しますので❗