お空に昇って行ったポム君の事と先日保護した親子猫のその後のお知らせ | ☆ 保護猫 チーム HARNA ☆

☆ 保護猫 チーム HARNA ☆

メンバー4人でお互いに出来る事を担当しています。代表は猫歴30年以上の「ひでこ」メンバーは「るみこ」「なお」「あけみ」です。

                      こんにちは😄
昨日はゲリラ豪雨のような雨が降ってびっくりでしたね😱

気温がグ~ンと下がって今朝は寒かったです
家の猫達私の布団の上に六匹も乗って寝てたので、重たい、重たい😅

さて日曜日に口内炎の注射をしてきたモカままはお口が痛くなくなったので元気になり
ご飯のおねだりをしますが私が側に行くと
ソファーの後ろかテーブルの下に隠れます😲

今までなら1日したら撫でさせてくれてたのに何だか悲しい😢
また撫で撫でさせてくれるまで待ちます😆




さてずいぶんとたってしまいましたが、今日はポム君のお話をしますね❗

4月27日に
モカままちゃんの子供達の一歳の誕生日を迎えそれぞれ素敵な里親さんの元で幸せに暮らしている様子をご報告して来ましたが、

兄妹の中で一人だけお空に昇って行ったポム君






モカままや兄妹達と居たときや
預りさんの千恵子さんの所でレオ君や
麦くんと一緒に遊んでいる写真を見ていると
懐かしさが込み上げてきます。

8月18日にお見合いに来てくださった
T様ポム君を気に入ってくださり、
その日の内に千恵子さんとご自宅までお届けと言うことになりました🎶



里親さんのお宅には先住猫ちゃんが4匹
いて、全て保護猫だそうです‼️😄

少し前にT家の家族になった黒猫姉妹の
一人が早速ご挨拶に来ました❗
ポム君ちょっとだけシャーしましたが

その後はトイレをチェックしたり少し慣れて来たみたいですね🎵

1ヶ月くらい先輩の黒猫の姉妹です
とても良い遊び相手だと思います😄


そこへシェルお姉ちゃん登場‼️
ポム君は大きい猫ちゃんにびっくりしたのか
シャーシャー怒ってましたが、シェルちゃんがとても優しくて最初は見てたけどなるべく目を会わせないようにしていました😄


シェルちゃんは本当におっとりと優しい
猫ちゃんで、初めて会った私たちにも撫でさせてくれました。

里親さんのお家には4匹の先住猫ちゃんがいて唯一の男の子アイアンくんは二階から降りてきたんですが、私達に驚いてたまた二階へと帰っていってしまい、ポム君とのご対面は見れませんでした〰️😆

T様は今までは女の子の中でゆったりと暮らしてきたアイアン君が男の子のポム君を受け入れてくれるだろうかと大変心配して今したが
アイアン君はとっても良いお兄ちゃんでポム君を弟として受け入れてとても良く面倒を見て居ますとご報告を頂いた時はホットしました😄

そして8月25日に千恵子さんと札幌、江別とフォローに行った帰りにポム君の所に正式譲渡に参りました❗


黒猫の女の子と一緒のゲージに入って得意そうな顔のポム君🎶


黒猫ちゃんと仲良くトイレ中です❗

無事に正式譲渡して、この頃は黒猫の姉妹と
毎日遊び回ったりして本当に元気だったのに

その後は風邪を引いたのをきっかけに
体調が少しずつ悪くなってしまいました

里親様は黒猫姉妹の風邪を移してしまって本当に申し訳ないと、とても悔やんでおられましたが
猫ハウスに居たときにも風邪か酷くなり病院で点滴受けたりしてその後遺症も有ったのか、里親様の献身的な看病も虚しく9月11日お空に昇って行きました😢
本当に素晴らしいお家の家族になったのに残念でなりませんでした、でも24日間と言う短い間でしたがポムク君はお姉ちゃん、お兄ちゃん、ご家族のたくさんの愛情に包まれた24日間はとても幸せだったと思います‼️
先に天国に行ったT家の仲間達とも会ってご挨拶をしてお空から見守ってくれていると思います‼️
それが  アンジュちゃんへと繋がって行ったのですから‼️😄ポム君の事はずっと忘れないよ🎵
モカままや兄妹達の事を見守っててね❗


先日保護した親仔猫はママ猫ちゃんがゲージのジョイント部分の紐をかじって出てしまい二階の窓から脱走‼️❕😱
残された仔猫はまだ離乳前だったので
私ではお世話に限界があり元ハーナのメンバーで仔猫の事ならとても経験豊富な明子さんにsosしたら、大丈夫?なんなら引き取りますかと心配してくれて、本当に有りがたくて
お願いしました‼️五匹中二匹はちょうどほしい人が居るからと明子さんの知り合いのボランティアさんにお願いして、
三匹は今明子さんの所ですくすくと育っています‼️仔猫ちゃんの成長の様子はまた次回にアップしますので宜しくお願いします🙇

ママ猫ちゃんは近くには居ないようですが
もし姿を見たら捕獲器で捕まえようと思い仔猫を連れていくときに途中なので、
ずっと預けて有ったチャッピーの里親さんの所に寄って捕獲器を受け取って、せっかく来たのだからと、チャッピーとももちゃんにも会ってきました🎶
そのご報告も明日アップしますね🎵