人の影響を受けやすい私は
日頃拝見しているブロガーさんの献立を見ては真似したくなります口笛
 
まっ、
ほぼ出来ないお料理ばかりですけど、
これはイケる!!
って時には真似をさせて頂いておりますてへぺろ
(お世話になっております)
 
 
 
 
で、土曜日、
久しぶりに『タコ焼』しました。
(汚なくてスミマセン)
 
雑な人間しかいないと
出来栄えはこんなもんです。
こう見えて、味は美味しかったんですょ♪
信じがたいでしょうけど…。
 
具材...タコ、ネギ、キャベツ、紅生姜
 
 
 
 
 
で、食後は、夜散歩へ出掛けまして
 
誰もいない海辺の公園で
切なくなった週末…。
 
 
 
 
 
 
翌、日曜日!!!!!!!
 
 
 
雨ばかりの日曜日が続きましたが、ようやく晴れました!!!
 
いつもの天橋立へ昼散歩。
 
 
 
橋立と陸を繋ぐ『回旋橋』
観光客は、ちらほら。
 
 
 
また観光客が少なくなっちゃいました。
ホテルやお土産物屋さんは
大丈夫なのか心配になりますショボーン
 
それにしても田舎の海はキレイです。
 
ちなみに、
これは海毛虫?
足の無いクラゲ?
私の影の横の草履型の白い物体です。
側面やら縦の筋が、蛍光色に光っておりました!キレイ
体調は10センチ程度。
自力ではほぼ動かず。
 
 
 
その横では、30センチくらいのボラ達が優雅に泳いでました。
 
幼魚から老魚?まで、ボラが多く生息しているみたいです。
 
ボラって、うすら汚い川に、
大量に泳いでるイメージなので食べよう!とは思わないんですよね。
美味しいんですかね!?
 
 
 
 
帰り道、こんな猫ちゃんと…
 
こんな猫ちゃんに遭遇しました。
こちらのこは、用を足してるのかな?
 
必死に呼んでみましたが、
全っっっく相手にしてもらえず…笑い泣き
 
 
野良猫さんは常に塩対応。
 
 
 
 
 
平日は夜しか外出しないので
晴れた日曜日は陽を浴びたくなります。
 
それにしても、風がすごく冷たくて、日陰は寒かったです…。
丹後の春は、お日様だけで判断したら風邪ひきます。
 
 
 
では、これにて。
長々ありがとうございますニコニコ