少し前の話ですが…。

 
4/4(日)、主人が釣りに出掛けまして、
ボウズ率の高い彼が珍しく、立派なお魚を釣って帰って参りました。
 
 
 
カサゴうお座
(地元名は、ガシラ)
根魚と言われ、海の底の方で生活しているらしいです。
釣り上げられて、海面に上がってくる間に、お目目が飛び出ちゃうそうです。 ギョロッびっくり
 
 
メジャーがないので、大きさの比較に  箸置き狸を。
だいたい、30~35cmほどです。
 
 
 
お腹の大きな 母カサゴでした。
ごめんよ。
 
 
 
私は捌けませんので、
表面の水分をふきふきする係。
(ほぼ役立たず・・・)
 
 
ちなみに、
主人も捌くのが得意なわけではなく、私が出来ないので仕方なく、YouTubeで調べつつ、必死の包丁さばき。
 
カサゴ…うぎゃー
 
 
この辺に包丁入れて…
 
 
こっちにも…ゴリゴリ…ゴリゴリ
 
 
手、負傷…。  血、止まらず。
 
 
ガガガガ…。 えぇぇぇぇぇいっっ!!!
 
 
ぶるぶるぶるぶる
カサゴ…やめれー!!
 
 
 



で………
お刺身になりましたヽ(゚∀゚)ノ
ブリンブリンした身で、顎が疲れるほどの筋肉質でした。
誉め言葉です♪
次回があったら
もうちょっと薄く切ってもらえないか、頼んでみたいと思います(´^ω^)




あと、ついでに。
昨日の夜散歩で、ようやくお花見が出来ました!
夜桜です。
種類は…分かりません(´・ω・`)?


まだ少し蕾が存在。

とにかく、写真撮影が下手でスミマセン_(._.)_




今日は早めにお散歩に出たので、
明る目な写真。
芝桜だそうです。




以上です。
やっと良いことがあったのでblogが書けましたヽ(゚∀゚)ノ