教育と循環 | Fashion File

Fashion File

satomiの 
Kobe&Fashion&Sweets の好きすぎる日々

お越し下さりありがとうございます

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

このブログは日曜日にだけ教育
をベースに、一週間の気付きと
新しく始まる週の活力をお届け
し共感共有出来ればと思います

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

お茶とお茶菓子と共にどうぞ
ごゆるりと おくつろぎ下さい。
꒰✩'ω`ૢ✩꒱


日曜日は ひとりごとを連ねております。




                             画像はお借りしました
{0F84CBBD-C54C-422E-8DA0-FB99BE0A956B}
今日は 春の陽気に

心地いい風が吹く大阪…


昨年から取り組んでいたことに

先月、一区切りつきました。


自分で決めた事ですが

毎年 この時期は別れがあって

移りゆく季節にも切なさを感じます。


色んなことが交錯して整理しきれてませんが 

確かにあるのは 胸いっぱいの感謝の気持ち。


ひとりでは成し得なかったことを

ひとりでも出来るように

背中を押して下さった環境に

感謝しかないです。


そして 今日は また違う集まりで

似たことを感じた1日でした。


ルーティンな環境を打破したい時、

打破した先に何があるのか。

今ある環境を残したまま 

それが可能なのか、どうなのか…


変わることへの怖さと

変えないことへの不安。


乗り越えられない壁を感じることは

誰しもあるし 焦燥やジレンマを相談しても

欲しい答えが返ってくるとは限らない…


けれど結果を出している人は 輝いています。


何が自分と違うのか 比較することは大切。

アドバイスを求めるのは もっと大切。


少しずつしか成長出来なくても

来年 再来年の今頃は大きな差になるし、

成果が出てくると達成感も産まれます。


そうして

自分なりのフィルターを通して学んだ

知識や経験を 悩んでいる人にお伝えする。


学び得た人は また

自分のフィルターを通して学んだ

知識や経験を 次の世代に お伝えする。


成長成熟して 誰かに伝え、教える。


どんな職業を選択したとしても

最後は必ず教育に結びつき、

それが社会への循環となって

次の世代に引き継がれていく…


個性の無い 人なんて いない 

でも

殆どの人は皆 自分の個性に気付かない


自身の個性を伸ばすには

共感による傾聴をしてくれる人物が

どれほど自分の周りにいるかが鍵なのかも…

そう 感じた1日でした。


また明日から始まる一週間、

新たな出会いが あなたにとって

最良の出逢いになりますように。

……………………………………………

ブログ ランキングに

参加はじめてみました

↓つんつんして頂けると嬉しいです♪
……………………………………………


……………………………………………

つんっとヽ(*>∇<)ノ゚.+゚さんきゅです 

↑ココロの中で小躍り中♡