腰が冷え冷えしてしょうがない | さとみ接骨院のブログ

さとみ接骨院のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは60代の男性の方が見えました
2年前から腰の上の背中が冷えてしょうがないので接骨院や病院に行きましたが一向に良くなりません
患者さんが言うには夜仰向けに寝ている時は全く冷えを感じないとの事
昼過ぎになるとじわじわと冷えて来るとの事です
仕事は何をしていますか?
事務員でほとんど下を向いています
立って腰を後ろからと横から診て見ましたが異常はありませんでした
横から診て身体を前に曲げて頂きました
腰に手を当て後ろに反って頂きましたが異常はありませんでしたが一つか二つ気になるところがありました
猫背がひどいので姿勢を良くする事をお願いしました
猫背がひどいと胃が圧迫され逆流性食道炎を発症するそうです
中々猫背を直すのは大変なので両肩にあることをやって頂きそのままの状態で仕事をして頂きました
するとどうでしょう
次の日来院して一言
全く冷え冷えしませんでしたと嬉しいお言葉を頂きましたので
そのままにして頂くかロックしている背骨を元に戻す治療をやるか聞いたところ自分でできるのでこのまま自分で装具の様なバンドを着けまた冷えが出てきたらまた来ますと言ってお帰りになりましたこの種明かしは後日お知らせ致します
最後迄読んで頂き誠にありがとうございます