膝の痛み | さとみ接骨院のブログ

さとみ接骨院のブログ

ブログの説明を入力します。

60才台の男性の患者さんが見えました。
1ヶ月前に転んで左膝を打撲して整体に行きましたが完全に良くならず当院にいらっしゃいました。
普通に歩けますが正座をしようとすると左膝の外側に痛みではなく嫌な重苦しい感じで2-3分も正座していられません。
あぐらをかいてから正座をすると少しの間は正座できるのです。
不思議な膝ですね、と頭をひねって考えました。
膝には上に1本の骨があり下には2本の骨があります。
状況から考えると下の骨のどちらかの骨に異常があると考えて治療をしました
すると正座をしても楽になりました。1ヶ月も経っているので少しの治療が必要ですがだんだん良くなると思います
最後まで読んで頂きありがとうございます。