股関節の痛み 歩くと股関節が痛 くなる | さとみ接骨院のブログ

さとみ接骨院のブログ

ブログの説明を入力します。

転んだ訳でもないのにだんだんと歩くと股関節の後ろが痛くなり股関節を開いても痛くなり余り開かなくなり痛みが増すばかりで整形外科でレントゲンを撮っても股関節に異常はないと言う事で当院に来院して来た60代の女性です
問診をすると10年前に自転車に乗り転んで左の鎖骨を三ヶ所も骨折したとの事それが原因かも知れませんよと私は考えました
そこで股関節周りをよく触診や可動性を検査すると以外な事が判明しました
それは骨盤がねじれていたのです
自転車で転んでその時腰の左後ろを少し打撲したのでしょう
10年の月日の流れで右の骨盤の前の方が少しずつ内側にズレていき股関節が開かなくなったのでしょう
治療後は凄く楽になりましたが油断はできませんまた元に戻り易いので週に2,
3回は診療を受ける様にお願いしました