お尻の痛み 座るとお尻が痛い | さとみ接骨院のブログ

さとみ接骨院のブログ

ブログの説明を入力します。

小学6年生の女の子が平らな所で幅跳びをして足が滑りお尻を強打しお尻の骨を痛め座ると痛くて勉強に集中できませんと
来院して来ました
まず
触診をして見ますと尾骨には痛み無くその上の仙骨3番4番5番に激痛があり右下がりにズレていました
うつぶせになり
仙骨3番4番をHST療法で治療調整をしましたら仙骨5番の痛みは無くなりましたので椅子に腰掛けて頂きましたらどうでしょう
あらまあ 痛くありません
よかったですね転んで骨がズレていたのですね
ちなみに整形外科に行きレントゲンを撮ってもこのような結果にはなりませんですね
ありがとうございます
念のため2~3日様子をみるため来院して下さいと申\し伝えました