手のしびれで悩んでいる | さとみ接骨院のブログ

さとみ接骨院のブログ

ブログの説明を入力します。

手の痺れを訴え50歳前後の患者さんが見えました
問診にて 昔 交通事故で少し首を痛めたとの事
首をよく触診したところ
頚椎1番と2番が少しズレていました
そこで患者さんに首を後ろにぐうーと反って頂きました
すると右肩から指先迄ビリビリ痺れますとの事
治療に入って頚椎1番を軽く治療しましたそこで検査をしたら頚椎1と2番の骨のズレは無くなっていました
そこで再度患者さんに首を後ろに反って頂きました
するとまだ少し右肩から指先迄痺れますと言う事でした。
再度検査をすると頚椎5番のズレが見つかりました
5番の骨の治療をしました 5分程です
再度患者さんに首を後ろに反って頂くと痺れはすっかり取れていました
不思議ですねえ 患者さんも私もびっくりしました