https://dear-family.toho.co.jp/
今日は暑いのと、某テレビ局のチャリティーとダラダラと朝からしてたので、Prime Videoで大泉洋主演の映画見ました。
この映画は観たいと思ってたけど映画館では観ること出来なかったので!
医療に関係してる実話なので!
心臓のオペでは欠かせないカテーテルの日本製を初めて作った町工場の社長さんのお話!
人工心臓の開発はまだまだ出来てませんが、このカテーテルでたくさんの患者さんが助かってます。
我が夫も実はアブレーションのオペでお世話になってます。
亡義母も心筋梗塞でカテーテルを試みましたが…石灰化が強すぎてこのカテーテルでも血管の壁を突き破りそうだったので途中で諦めたのです。
しかし、自然治癒力(大正生まれ)が増しまして、ドクターもビックリな自力で蜘蛛の糸の血管バイパスを大動脈に作りまして、時間の問題だと家族呼ばれましたが助かりました。それから5年生きました。
↓こちらの今は会長さんの娘さんが心臓病で自分で人工心臓を作ろうと奮闘したのです。
娘さんは残念ながら23歳で亡くなりました。
の第一期間だったので、買い物に!
1000円買うと500円のクーポンを使えて、2000円分の割引クーポンなんです。
なので、だいたい1000円ちょい買って2軒スーパーやドラッグストア、コンビニと業務スーパーへ!
5000円で2000円の割引を今日だけで済ませました。
あと2期間ありますから、これも行政の予算に達すると期間前でもクーポン受けられなくなるので、早めにと思ってます。
1000円で500円割引と
2000円で500円割引では、損した気分になるので(笑)
個人的な意見です。
そんな1日でした。