孫の中学からお迎え要請が!


警報だらけの静岡県でした。


ですがー

たまたま今日は夕方まで仕事の日で、

ママからSOS のラインが入ってて着替えのロッカーでスマホみたら、東海道線止まってるしで、中学まで迎えに行って欲しいと!


OKって仕事場出たのは良いけど、国道1号線が動かないし、裏道通って旧道へ!

出たと思ったらノロノロ動いては止まっての繰り返しだけど、もうどーすることも出来ない!


東海道線止まってるからみんなお迎えとか?

学校に迎えにとか?


そーこうしてると、旧道からバイパスに出る道の交差点にパトカーが通行止めだと!

川が溢れそうだったらしく!


いつもは車で15分から20分が1時間かかって!

中学に行くと、校門前の川がこんなの!




中学に着くと、先生がどなたのお迎えですか?

○○です。

ここの駐車スペースで待っててくださいって!

少しすると孫がでてきました。

その時は雨も小降りでしたが!


今は静かに秋の虫が鳴いてます。


このまま静かに朝を迎えたい!