孫の中学一年生は、今日から夏休みです。
こんなに小さかった頃もあったね。
来週の地元の夏祭り
どこに行くにも黄色のジョウロを必ずもたないと気が済まなかった(笑)
こだわり強いの1つです。(このことが私は発達障害を疑いました。)
可愛いから良いんだけどね。
早めに療育をと思った次第で保健センターからの小児科や、小児精神科へと
集団生活入る前に療育を始めました。(多少の知識があったので)



これは、もう小学生になったときかな?
レゴランドです。


このレゴブロックポテト美味しかった(笑)


これも低学年だね
横浜みなとみらいにある
カップヌードルミュージアムで自分のカップヌードル作ったね。



こちらは、地元でのでんじろうさんの実験室ってイベント!






そして、長男プレゼンツの夏の旅行はしばらく毎年富士急ハイランドだった(笑)

めっちゃびしょ濡れ(笑)


まだまだ夏休みにあちこち体験や旅行も行ったけど、
中学生になったら部活もあるし、
中々行けないね。

長男プレゼンツは今年もありますが、また行ったら書きます。

それと、ママがコロナ陽性でした。

18日に鼻水が出て発熱なし咳もなし、喉も痛くない。会社に行きました。
19日朝から倦怠感少々、鼻づまり鼻水、喉いたくなく咳もなし
昼から発熱38.4
朝から会社は休んだ!
24時間しないとコロナ検査も反応しないので
今日の昼に近い内科に電話して発熱外来予約して
検査してコロナ陽性!
今日は熱もなく
鼻水のみ!
咳もなし喉も痛くない!
本人食欲も旺盛!

まあ我が家は例のごとく、鼻水の18日夕方から家族マスク着用!
ママは隔離部屋!
食事も別!
用心しました。
今回は私もコロナ感染拡大とニュースでやってたけど、症状に喉痛くないし、咳もなくて、だったので多少油断してました。
検査でもコロナじゃないを確定してもらいたいだけでしたが、なんと陽性!

やっぱりわからないですね。
コロナなのか?単なる風邪なのか?
用心して隔離してよかったと今は思ってます。

夏休み早々こんなんです。
実は明日から1泊で名古屋遠征だったのですが、
念のためやめました。
他の方にもしも私が陽性だったら迷惑かけちゃうのでね。
残念!(笑)