https://youtu.be/VtQ7lNDIgcM?si=P6uMd_K3pT0OPwYi



18年前の浜名湖ガーデンパークでのアミューズフェス!

アミューズの全てのアーティストが集まった!

加山雄三さんこの時69才今の桑田さんと同じ年!
ミスチル、Gray、Dragon Ash、等々
WOWOW録画私も持ってるけど(生中継)
神木君が、小さかった(笑)

あアーティストのLIVEの支度の合間に毎回桑田さんが暇潰しコーナーで出てくる贅沢なフェスだった!

そして、すごーく楽しそうだった!

暑い2日間だったけど
めっちゃ盛り上がって楽しかったです。
推しだけじゃなく全ての出演者のLIVE観たよ。

一番前のAブロック真ん中だったからね。
娘と夫とサザ友と!
娘は中学生?高校生?だったかな?
私も40代
桑田さんも夫も50代
若かったし体力もあったね。

ホテルは一番近いエクシブスイート取って、サザ友達と男も女も10人くらいで寝たかな(笑)
一番近いのに、歩いちゃ行けないルール
タクシーで行くしかないけど、長蛇の列で大浴場の時間までに間に合わずなんて思い出も!

もう時効かな?
あのフェス会場は静岡県の所有地なので、
いち早く情報が入ってきた。
アミューズが何かしらやると!
わからなかったけど、その時点でホテル押さえた(笑)

チケットもサザンファンクラブは1人4枚取れたけど、ミスチルやGLAY、Dragon Ash他は、2枚だった。(アミューズ所属以外のバンド)
なので、あちこちから、チケットが余ってないかと問い合わせが殺到(笑)

プラス、サザン応援団の人たちはチケットが過剰になっていた。
それは、我が家もだけど、家族も応援団に入ってたので、全部取れた!(12枚)
いつもは取れないのに!(笑)
あの当時携帯電話とパソコンで、全国のサザ友と連絡を取り合ってた。
紙チケットだったからね。
みんな、ミスチルやGLAYのファンにチケットを定価で譲った。(定価が当たり前)
行きたい人が正規の値段でチケットを買うが、原則です。
チケットで儲けるなんてもってのほか!
これは、私の周りのサザ友達はみんなそーでした。
チケット屋的なのもLIVE会場に行くといましたけどね。
あれは、ダフ屋ですから、そこでも買ってはダメ!
ってのは昔から言ってましたが、今はネットでも売られてて行きたい人にチケットが当たらない行けないが問題になり、電子チケットが主流になりましたね。

話しは戻って(笑)
みんな自分で知り合いとかに定価で譲ってましたが、遠くのサザ友達はやっぱりチケットが少しずつ残ってしまい、静岡県の私に頼ってきました。
近くの人ならホテルも取らなくて交通費もそんなにかからず行けるから誰かいないか探して欲しいと!

ってことで職場や、近くのカラオケスナックのママにも聞いてみたりで、全てのチケットが売れました(笑)
チケット屋か?と思いました。
その時のチケットのことで、GLAYファンやミスチルファンとも繋がりました。
その中で、1人ナースが私の職場に新人でやってきました(笑)
何年かしたときに一緒の病棟で働くことになり、話してたら、あのときの?なんてことになりました。

長々書きましたが、帰りの交通手段がなければサイコーのフェスでした(笑)
それも含めての想い出ですね。