お伊勢参りしてきました。

前日の月末にコロナ渦から17時までに整理券配布してます。(赤福本店)
それを友人の長女ちゃんの旦那さんが取りに行ってくれて、朝5時半からの整理券です。
ってことで、昨夜は居酒屋は19時半におひらきして、私はキャッスルイン伊勢ホテルに!宿泊


榊原温泉の温泉をこちらのホテルは大浴場に使用してます。
お伊勢参りと榊原温泉は繋がってるんです。のちほど(笑)
4時半から赤福本店で朔日餅と赤福餅を購入できます(整理券必要)
朝早いと人が少なくて神宮の中も静寂でお詣りも並ばずにゆっくり出来ました。


7月の朔日餅は、笹わらび餅!
要冷蔵で本日中に食べなければです。
ちゃんと保冷バックを持参して氷はコンビニで用意して!ゲットだぜ!




お詣りして御朱印も並ばすすぐに頂けました。
早起きは三文の徳ですね。






そして、こちらは神宮さんの外になりますが、
足腰の神様にお願いしてきました。
ここは、スポーツ選手もお詣りにきます。
有森裕子さん!
他のオリンピック選手もありましたよ。


そして、茅の輪くぐりの時ですね。
子供の頃は近くの神社で茅の輪くぐりしました。


茅の輪くぐりの、両端が、狭くて(笑)
回れましたが(爆)


1度ホテルに戻り汗だく👕💦でしたので、
大浴場で汗を流し朝御飯食べて
伊勢神宮近くに住んでる友人と2台で津市の榊原温泉の日帰り温泉湯の庄へ
こちらは加温加水もしてない、ヌルーい温泉もあり!
ヌルヌルの温泉です。
だーいすき(笑)是非サイト見てください。








お肌がピカピカツルツルになったところで、友人お勧めのお蕎麦屋さんでランチ🍴



ざるそばとミニ天丼セット食べました。

そして、ガソリン満タンにして、13時に高速にのり、2時間半で帰宅しました。(ノンストップ)
孫が帰宅するまでに間に合いました。

楽しい3日間でした。