タイトルなんじゃい?(笑)

ほんとなら金曜日は仕事なんですが、今日からドクターはアメリカで学会に参加のため
内科が休診なので、私は基本休みなんですが(笑)
18日と20日のみ出勤です。
他は休みになりました。
ってことで、紫陽花も満開で見頃だし、お天気も良いし、暑いけど(爆)
こりゃあ行くしかないと急遽、朝決定!
家族を送り出し
朝8時に出発し、17時までに帰宅予定!

行きは新東名から伊豆縦貫道で下田公園へ
途中道の駅天城でトイレ休憩!
10時45分到着
駐車場はすでに満車!15分待って入れました。
11時から下田公園は城跡なので登ります。
ちょうど前撮りの新郎新婦に遭遇!
撮影許可もらって、顔は出さないので掲載許可!
新婦さんも新郎さんも顔出し良いと言ってたけど(笑)私が自粛(笑)




ホントに満開で見頃!
下田富士🗻も紫陽花と撮れました。わかりますか?
ホントに生で観てほしい。
ラジオで桑田さんが万華鏡のようだと言ってたのがわかりますよ。
360度紫陽花です。


カフェで梅スカッシュ飲んで休憩しました。








帰りはペリーロードに降りてきました。
時間があればここのPePeさんでランチしたかった。
昭和の喫茶店です。
なんかの、テレビ番組で登場してました。
その前から知ってるけどね。


そして、下田に行くと干物はここのおばちゃんのところ、山田干物店
お店の前で天日干しで自然な塩分で美味しいの。
キンメは下田のキンメなんです。
そして大きい!
三年くらい行ってなかったかな?
おじちゃんは元気だけど歩けなくなって施設に入ってるって。
おばちゃんも5月に腹腔鏡で良性だけど手術したって。でも5日入院で元気に仕事してた。しゃきしゃきの83才!
母より3才年下だ!
ワンチャンは、ユメチャン!
3年前に亡くなっちゃったんだって(泣)
私が最後に行ったときにはお店にいたから、その後なんだね。
おばちゃん1人になっちゃったけど、長男さんが朝干物にするためにお魚を天日干しの網に広げて並べてくれるんだって!
お昼前には干せちゃうから、私が行ったときには冷蔵庫から出してくれた。
電話して、お店やってるか確認してから行きました。下田公園から車で2分かな?それくらい近い!


そして、もうひとつの目的!
松崎町のアサイミートさん!お肉屋さん
松崎町名物の川のりコロッケと、おはぎを買ってきた!
桑田佳祐さんのラジオで紹介されてた(笑)
川のりコロッケもおはぎも食べたことあるけど(爆)
ボウリングのときにアサイミートさんで買って食べたんだって!
お店の方もラジオで言ってくれて嬉しかったって!
ここに桑田佳祐さんが来たんです。
それは、行くしかないじゃん(爆)
あの時に来たんですって(笑)
私も松崎にいたのにな!
同じ空気吸ってた(爆)キャー😆
それだけで幸せだ!




そして、帰りは無料券もらってたから、駿河湾フェリーで!
土肥港から清水港へ223号線!
1時間ちょいの船旅
ノンアルコールゼロイチで飲んでる気分だ!
お昼ごはん食べてないし、川のりコロッケ揚げたて1個食べただけだったから、たこ焼き購入!
こんなに暑い日は霞んで富士山は諦めてたけど、
うっすら見えました。
山頂に雲だらけだけど、それが雪に見えなくもない(笑)見てくれ!
お天気は良いから海がとってもキラキラ✨綺麗だった!
海風浴びなからノンアルコールゼロイチ美味しかった(爆)


ほんとなら1泊で行けたら良かったけど、季節のお花は予定どおりには行かないし、思い立ったら行かないと!
お天気もあるしね。
誰かとスケジュール合わせてると中々良い日には当たらなかったりね。
雨だったり(笑)
日帰りでなんとか行けるところは、急に行きたくなる(爆)
フェリーの無料券もあったし、片道は高速代金かかったけど、帰りは無料!
清水から静清バイパスで30分で帰ってきた。
時間帯もあるけど、意外と速かった(爆)
16時45分には帰宅しました。