焼津の港街
6月1日 10時から16時
昨日のお泊まりメンバーで行ってきました。
昔ながらの港町なので間口が狭くて奥に長いうなぎの寝床的な街です。





ここの駐車場にも今時のおキッチンカー的なお店と
昔ながらのお店が集まってました。





朝から日差しが強くて暑かったので天然かき氷🍧
ピスタチオ生イチゴ🍓
生イチゴ🍓
半分づつ食べました。







そして、散策しながら、今回の一番の目的地!
ぬかやさん!
この看板が良いでしょ?

早く行かないと売りきれちゃうかな?と思って早く行きましたが☺️
買えました。



これこれ!
真鯛のカマ味噌漬けも美味しいんですよ☺️


そして、焼津の練り物と言えば足平さん
江戸時代から続く老舗です。

今夜の肴は決まりです。




そして、昨日のお土産📦️🚄
毎回誰かしらのお土産もらえちゃう。
嬉しいなぁ☺️



かき餅とシソワカメは、山口でトラベルナースやってる娘からのお土産!
あとは、旅行に行った人から長崎のカステラた福岡の明太子えびせん、おくら天ぷらは?誰だったかな?どこのだったかな?(笑)
袋見ると愛知県みたいです🎵

また集まろうとお昼前には解散しました。
無理に集まらず長居しない
三々五々集まって解散がストレス無くて良い仲間です。

別荘提供(元同僚マンション独り暮らし)があるからいいよね。

次はいつかな?✴️