線状降水帯が静岡にも出る可能性があると!


 町内からの連絡網でも、車の避難(三年前?だったかな我が家の周りなど車水没や、床上浸水、床下浸水が置きました。昨年もだったか?)


 我が家は全てセーフなんですが、道路は冠水するところなので、まだそんなに降ってないけど、蓮華寺池公園の駐車場へ避難させました。


 孫の中学校も短縮授業で部活なしで早く帰るようです。


な何も無いにこしたことないので、用心にこしたことはない!


 最近の雨は異常に降るときは降るので、安心してられない!

 せっかく今明るいうちに車避難できるので行ってきました。


 私よりも先に避難してる車ありましたよ!


そして、帰りは歩いてきたのでジメジメダラダラの汗!

今年初、エアコン除湿してます。

洗濯物もリビングに持ってきて乾かしてます(笑)


川根本町はかなり降ってるようなので、河川増水は気になりますね。


昨年の下田公園の紫陽花を張り付けておきます。

この季節になりました。