朝早く、新東名を西に走らせて、引佐から南信遠道路からの151号で北上して、津具から10号線だったかな?
めっちゃ綺麗な枝下桜の群衆が現れました。
設楽町は、駄洒落で、枝下桜植えてるのかな?(笑)
あちこち枝下桜だらけでしたよ。
また来年もきっと来る(笑)
ほんとに綺麗だった。
この道路は阿智村に着くまで
あちこちさくらも花桃も芝桜も咲き誇ってました。
花祭りの里も通りました。

途中道の駅でトイレ休憩
キャンプ場も併設‼️


奥三河とっても良いところドライブにもってこい‼️



そして、今年も花桃の時期が来たので昼神温泉朝市のところから、川沿いに向かい歩くとソメイヨシノも満開!
花桃と桜のコラボがこれまた綺麗でした。
青空もあって
ほんとに綺麗でした。
汗だくで歩きました(笑)
ウエディングフォトもやってましたよ☺️



川の水が綺麗で、暑かったので、川原に、降りてお花見してましたよ。


そして、元善光寺へ
舞台桜の薄墨桜はやっぱり終わりでした(笑)
花桃に合わせるとこちらの枝下桜は終わってます☺️



そして、恒例の光前寺(駒ヶ根)
今回は満開の素晴らしい時期に行けました。
ですが、中央アルプスも南アルプスも雪が少ない!
山がはげてました(笑)




そして、諏訪湖へ
桜はまさに満開!






諏訪湖の夕日も綺麗でした。
お天気に恵まれると楽しい。
お天気だから出掛けてきた☺️
花は時期が大事なので!
思いきって来て良かった!





今日は諏訪湖半にお泊まりです。

また明日ね☺️