まずはお一人様ランチは、浅間通りのうおかねさんのマグロ丼!
トロトロで甘いマグロ美味しいよ☺️
1500円


色が良いでしょ?




そして、同じ浅間通りにある、しぞ~かおでんのおがわさん!
こちらは今回は通過、ごめんなさい。
お腹空かせてまた行きます。
すぐ近くなので、是非静岡に来たときにはセットで!私は時間もなくて🎵
次なる予定がありました。




そして、静岡浅間神社からの稚児行列にも遭遇!
可愛い❤️
曇り空でちょうど良かったと思います。
小さなお子さんがこの衣装着て、草履履いて歩くって暑かったら大変!
親御さんも大変!
健康に健やかに育ってね☀️


こちらは少しお姉さん❗

獅子舞が近くにいるお子さんに寄ってくと小さいお子さんは泣いてました。
それまた可愛い❤️
中の人涼しい日で良かったですね😃

そして、目的は
浅間神社の廿日会祭りでの
勝手にサザンです。
1時間サザンオールスターズで盛り上がってきました🎵
踊って跳び跳ねてランチのマグロ丼はゼロカロリーになったと思います。
汗だくだったし☺️




1時間の演奏が終わりバンドメンバーのお菓子撒き🎵
お子さんとご老人優先❗
最後にひとつかみ、キーボードのさとみちゃんかくれました(笑)
私のサザンコピーバンドの推し活です。





静岡浅間神社の正門はこちらです。


こちらから、春分の日あたりにここから日の出が見れます。
☀️
朝早く1度は拝みたいなぁと思ってますが(笑)
まだ実現出来ません。
徳川家康もここからの日の出を見たに違いない☀️


そして、本殿は今工事中です。


静岡浅間神社は、意外と桜が少なかった😅
それでも曇り空でなければきっと映えてると思います。
こちらの桜はほぼ満開でした。
6.7日は静岡祭りの大御所大名行列です。

徳川家康役
6日 ISSA
7日 宍戸開

つもりです(笑)










お天気が良い日は土曜日かな?
青空が欲しいなあ☀️


https://www.instagram.com/p/C5UQhJHBa0X/?igsh=YXkydzgxdzAwZHl5