佳ちゃんとは桑田佳祐さんのことです。
同い年ですね。
佳ちゃんのラジオでも五郎さんの話しは出ます。
五郎さんの曲も流してました🎵

サザンオールスターズの45周年の茅ケ崎ライブのあとに全国ツアーがあって欲しいと思っていたファンは多いもと思います。
私ももちろんツアーがあったらそれは嬉しい!
だけど40周年すぎたあたりから、あと何年ツアー出きるかな?と思い始めました。
もちろん年齢的こともありますが、メンバーみんなが元気でツアー廻るってやっぱり段々減るだろうなあ☺️と!
そこからのコロナ!
佳ちゃんは1人紛争した三年だった。
大きな会場でのライブが似合うサザンオールスターズだけど、ほんとは前期高齢者になり、ファンと近いとこでやりたいんだろうなあと、ラジオを聞いてると思ってた。
チケット争奪戦はそれはそれは凄いことになるし、ファンからも当たらず嘆きが呟かれるし、きっと板挟みだよね。
若いスタッフが考えてくれたことも、スタッフ批判があったり❗
そーいうのやめようよー☺️と私は言いたい!
佳ちゃんがやりたいこと、サザンがやりたいこと、
そんなライブをやってもらいたい!
配信はあるだろう!
チケットが当たればそれはもちろん嬉しい😆⤴️💓
私は一喜一憂しないようにしようかな?(笑)

なんかね、応援団限定(ファンクラブ)ライブ
3月7日当落日
これが東京と神戸4公演のみ!
しかも、blue noteと神戸は昭和のキャバレーで、キャパは300弱❗
お酒呑みながらの大人のライブ素敵すぎる。

五郎さんのライブもきっともしかしたら見に行ってたのかな?配信でみたのかな?
刺激受けてると思う。

今、サザンメンバーと、レコーディングしてるのは、50周年に向けてかな?と勝手な推測!
慌てずサザンのペースでアルバムを完成させて欲しいなあ。
私も還暦過ぎて人生色々考えるようになり
サザンだって佳ちゃんも色々考えてると思うし、ライブはやりたいんだと思うよ!
ただ、40代から50代の頃と同じもの求めても無理!
佳ちゃんも常々言ってるのは、新しい曲もなく昔の曲でライブするのはなあ?と!
向上心は常にある!
ラジオでもサザンとしてのツアーは今はないと言ってたから、ゆっくり待ちたいな!
ファンの私も体力だけはつけておこう(笑)

とりあえず、申し込んだレアチケット結果を待ちますか!(笑)