ネタバレあるので、観たくないかたはスルーしてくださいね。



今年のゆりが満開の可睡ゆりの園へ行ったときから
映画を楽しみにしてました。

映画の中では真っ白のゆりの所での撮影でしたが☺️
私が行ったときは色とりどり咲き誇ってました。

映画の中のゆり園観たら行きたくなりますよ。
ほんとにゆりが綺麗です。



公式サイトの白いゆりが、静岡県袋井市の可睡ゆりの園での撮影です。


始まってすぐから私はうるうる(T0T)
最後まで鼻ズルズルの涙涙でした。

土曜日だからってのもありますが、ほぼ満席でした。
しかも、若い男女、高校生、親子、年齢的に若い人が多かったです。

戦争の特攻隊の話しでの恋愛や、その時代の本当の特攻隊の人たちの気持ち!の代弁や!
明日、命懸けで零戦に乗る若者たちとの恋愛など!
その特攻隊の若者のためにご飯を作る食堂のおばちゃんの愛!

私だけではなく、若い人たちが映画をみて鼻をすすり、嗚咽が出るほどに、周りでも涙涙してました。
その姿を察するだけで、還暦過ぎてるおばはんは、
またまた涙涙!
きっと、いろんなことを感じてくれてるんだなあ☺️
それだけでも嬉しくもありました。

私も孫を連れてもう一度観たいと思いました。

是非、戦争を知らない私たちも、もっと若い人たちも、Z世代も‼️
いろんなことを感じると思いますよ‼️

最後のエンドロール観ながらの
主題歌
福山雅治さんの曲『想望』
テレビでも聞きましたが、映画を観たあとなのでさらに涙涙でした。