コロナ後初歌舞伎座!
やっと来れました。爆笑


昼の部
あの事件?で有名になった?
団子さんも素敵でした。
中車さんの役どころは、中々珍しい演目でした。
面白可笑しく‼️
そして、古典に乗っ取ったもの
私もにわかファンなので詳しくわからないですが❗



二等席ですが花道に近い席だったので
良く見えました。(ローチケだと花道に近い席があると思います。ぴあは離れてます。←経験上)





幕の内(休憩30分)の間に昼食を!
予約したのは喫茶にしました。
ここのお店は店内にトイレもあるので並ばなくてすんなり入れるので‼️
地下や二階、三階にはレストランもあります。
幕の内弁当も買えます。(1部予約必要)
それなりにお値段します🎵お弁当

なので、私は千疋屋フルーツサンドイッチを予約しました。








歌舞伎から、今も使われてる言葉ってありますよね。
だんまりびっくりマーク
これは、歌舞伎の演じ方?でセリフなしで睨みや動きだけで演じるのがあります。
そこからだそうです。


サイト開くと見どころが書かれてます。
良かったら読んでみてください。

今回は中村芝翫さんと、そのご子息の共演も良かったです。