うつ病になっちゃった。 | 三冬美のブログ

三冬美のブログ

ブログの説明を入力します。

うつ病になりました。

これから、日々の事、綴ってみたいと思います。

今までの経過です。
部署移動があり、仕事を覚えようと必死だったのですが、、、、

私は、会社全体で云えば、20年になるベテラン。でも今の部署では、新米。
人材不足の部署に回され、スタッフはいっぱいいっぱい。
上司に呼び出され、“主任がしっかりしてないから、尻を叩いて、がんばって!”とか言われる。先輩同僚は、“貴方はベテランなんだから!”と、気持ちをストレートに口に出せるタイプ。

話せば長いのですが、この移動の前にも、“ベテランのスタッフが必要”との口実で、減算対策の為に移動のあった私。やっぱり、上司に気に入られてないと社会では、上手く生きられないのかな。

そんなこんなで、自分では自分をコントロール困難になり、体調不良で悩んだあげく辞表を出した私。

トップは受理の意向だったのですが、社長に呼ばれ、“最後まで勤めてほしい。生前の会長からも言われている!”との言葉。
私だって、この年なんだから、あと5年、勤めあげたかったです。


と言うことで、10月末まで、休職させて頂く事になりました。ただし、後任スタッフを募集して引き継ぎしてから。募集したのが、6月末。いまだ応募はない。

私の体調は、限界を感じている。
休職のための診断書は、提出済み。

今は、うつ病のラインを踏んでしまってからは、自分の頑張りだけではどうにも出来ない事を実感中。

直属の上司に、まだ言っておらず、カミングアウトの機会をねらっている所。
でも、一度休むとそのまま、休んでしまいそうで、耐えている。



三冬美のブログ|Ameba (アメーバ)
http://s.ameblo.jp/satomisatomi05/