❤︎ いつもお読みいただきありがとうございます ❤︎

夏休み中に息子の貧血にて新しい病院へ受診してきたので報告です指差し

アップ 前回の受診経過がこちら アップ


こちらのキレート鉄サプリも開始し、夏休み中は頭痛吐き気なく元気ウシシ


ひらめき これ絶対フェリチン上昇したでしょ

期待大です!!


紹介先の病院は、大きめな病院。

小児科の先生がすごく子どもに配慮した対応で感激キラキラ 親に問診より子どもへの問診を大事にしている印象。検査説明もちゃんと子どもにわかるようにしてくれる。

で採血の必要性を説明してくれて検査へ

私知らなかったのですが、

大病院だとフェリチンの検査結果は当日でるんですね

一時間くらいの待機時間黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

お昼ごはん済ませて、結果呼ばれました


* 結果 *
BUN7.5→6.6→12.2↑→10.1
血清鉄60→118→70→79↑→70
ヘモグロビン13.0→12.1→11.4→11.8微増→11.9
MCV82.3→80.4→83.7→
84.2→結果なし
フェリチン13.1→44.6→29.7→30.0→31.3
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ほとんど変わらんじゃーんチーン
キレート鉄も飲み始めたのに
症状なく元気なのに、why??

医師より 鉄の吸収能力が悪いのかも。ビタミンC出してみよう
とのことでシナールという粉薬出ました。
そして後日、栄養士さんからの指導が入ることになりました。偏食だもんね口笛
栄養士さんからの話を聞いて息子がいろんなものを食べることが大事と気づいてくれるといいな
どんな栄養指導されるのか?同じ悩みがある方の参考になったらいいなと思うので。
栄養指導終わったらまた記事にします。
そしてとってもいい小児科先生でしたが、
やっぱりフェリチン30あれば貯蓄はあるそうですにっこりにっこり 藤川理論が浸透したら日本人は元気になると思うなー口笛

イベントバナー

 

 子どもの栄養療法に



藤川理論知りたい方はこちらを指差し