❤︎ いつもお読みいただきありがとうございます ❤︎


昨日から新潟へ来ています爆笑ルンルン

今回の旅行は、オット仕事休めず不在。

親戚訪問とお墓参りメイン旅.  父母、妹と

幼少期は毎年行っていた新潟!!

よってふるさと的な感じ照れなのです

かれこれ13年ぶり!?


イベントバナー

 

朝早く出発🚗 まだお盆前、関越自動車道空いていました。快適ドライブ

親戚宅訪問とお墓参りを無事に終えて


いざ、寺泊で海鮮食べるぞー

イカ焼きとか、食べ歩きも楽しいのルンルン

活気あって東京でいうアメ横的な感じかな

結果、激混みで駐車場🅿️止めれず断念笑い泣き笑い泣き


気を取り直し弥彦へ移動しご飯どころみっけ

弥彦おもてなし広場というところができていて(昔なかったよね)

とりあえず海鮮にありつけましたよだれ


鮭いくら丼  美味しかったーよだれよだれ

あと帆立の串焼きとか




足湯があったり、映えスイーツ屋さんが多かった

レモネードにデザイン凝っている団子屋さん

かき氷や、すいか団子なんてのもあったな

フォルムまんま丸いすいかスイカ


すいかだんご買わなかったので、こちらでフォルム確認できます指差し

 



満喫ルンルン 予定外に散財してしまった昇天

女子はやはり映えスイーツに弱いですお願い

ほぼ娘にねだられて買ったもの


弥彦満喫し過ぎて書ききれないので続きはまたにしますひまわり



 ひまわり 夏旅の必需品 ひまわり