❤︎ いつもお読みいただきありがとうございます ❤︎


現在夏休みに子どもの友だちやママ友を自宅に招くためぜっさんお掃除中and断捨離中です!!

私の場合、掃除するモチベーションになること

No.1 家に友だちを招くこと です

なので定期的に自宅で会えば綺麗な家をキープできるかしらひらめき!? と思っています。


今、リビング片付け中で子どものプリント関係

収納棚の上にファイルして置いていたのだけれど

お邪魔したおうちでよいアイディアいただきグラサン

テーブルの上に無印のファイルボックスおいて

スタメンプリントは、そこに収納指差し

めちゃ快適です。ついでに壁の汚れも隠せて一石二鳥


さて、本題ひまわり

椅子、ずっと気になっていたの

ゴミ詰まってるよね隙間に驚き

ここから汚い写真でてきますキメてるキメてる ご注意



before

あまりすごさ伝わらないけど えっ充分汚いって💦

これ軽く拭いても全く取れない。きっと食べカスと油汚れミックスのねっとり系滝汗


ここで私の掃除の相棒グラサン うたまろ登場




シュッシュッスプレーして数分放置で
するりとこんなに取れます


after


めちゃ綺麗になりましたウインクキラキラ 爽快


うたまろ一本でいろんなところに使えるから用途別に使い分けなくてよいのでオススメです

あと手肌と環境に優しいと謳っているだけあり素手で扱っても全く手荒れしませんよOK

PRみたいになったけど違います気づき


あと、子どものSwitchグッズを入れるためテレビボート収納を一部解放。幼稚対象DVDそろそろ処分かなぁ





イベントバナー