❤︎ いつもお読みいただきありがとうございます ❤︎


我が家の娘 小学五年生ウインク


先日、学校で月経についての授業がありました。

もうそんなお年頃ルンルン

ついこの前まで私の周りをチョコチョコ歩いていた気がするけどスター


帰宅したら ニコニコ 『もらってきたー』

と見せてくれたのが




学校から頂いてきました。

今時、こんな冊子とナプキンまでいただけるんですねーひらめき 企業の協力ありですね。

早速もらったナプキンで装着練習しようと提案すると

ウインク 『それもやってきたこれ大丈夫!』

なんと学校そこまでやってくれるんですね!


花王でこんな活動してるの発見💡まさにこれですね指差し




私の頃なんか男女別集められ、女性の先生から月経についての説明と体験談

その体験談が怖くてトラウマ植え付けられました

というのも

先生ニコニコ 『生理の時はタンポンというものも使えて。これはプール入る時とかに便利。膣に入れるんだけど先生入れていること忘れて、出さずにもう一つ入れちゃったのよね。そうしたら出せなくなって病院に行って出してもらったの』


当時の私、想像するだけで痛そうびっくり

タンポン恐ろしい魂


と認識され20代後半までタンポン使うことはありませんでした(友達から便利だよと教えられ使うことに)



 鉄活のオススメ品




生理ある全ての人に鉄補給して欲しいです

隠れ貧血多いです。生理のある女性は、みんな貧血と思って意識して鉄分摂取してね指差し

体が楽になるよ〜キメてる 体験済みチューリップ