❤︎ いつもお読みいただきありがとうございます ❤︎


昨日は1日 昨日の記事の最後に書いていた

森永の工場見学の申し込み 8月分



サイトに入れた時には



全て受付終了していました魂が抜けるガーン

9時開始で入れたの9:32 激戦ですね

こうなるとますます行きたい、工場見学グラサングラサン

平日休みのある月にリベンジしてみます


そして、先日発表された
ふるさと納税のポイント付与禁止 改悪ってやつ


ただでさえ物価高なのに一般市民はお給料据え置き不安  世知辛い世の中

こういうポイントとかで還元ないとねー

で、今楽天さん署名活動してるんですね

ポイント付与廃止の署名活動

私もブロガーさんの記事で知りましたよ


早速、署名しました

といっても下のサイトから入って楽天のIDでログインするのみ カンタンルンルン




ポイント付与継続希望の方は是非!!署名してみてください



 ​私の気になるふるさと納税返礼品