❤︎ いつもお読み頂きありがとうございます❤︎


平日はほぼ息子と離れる時間がないベッタリ生活をしております魂が抜ける
起立性調節障害(確定診断未)ゆえ、朝の頭痛か吐き気が主に。体調回復したタイミングで学校へ登校をサポートするためにパート勤務になったのだけど。
途中からの登校はできてません。一緒にいて今もう学校行けるでしょ!?と思うくらい回復してても
えー? 学校無理 また具合悪くなるダッシュ
の一点張り
よって週一の朝から登校→2時間目か3時間目に帰ってくる生活。あとは私と家にいるか祖父母宅
なかなか大変です。私のメンタルがむかつき魂が抜ける凝視

でもこの生活スタイルに変えたから出来ることはあるびっくりマークびっくりマーク

栄養考えたものを食べさせられる!!

昨年までは学童いっており。学童おやつは市販のお菓子とかアイス、たまにヨーグルト。

少食息子にはとにかくおやつでも鉄タンパクを稼いでいかないと。なのでおやつにさけチや、こんなの食べたり


娘は最近これ↑を凍らせて食べるのにハマってます!!


​とにかく飲み物にもプロテイン!!

無味無臭プロテイン多様。りんごジュースに混ぜても美味しく頂けることがわかりました。

我が家牛乳の代わりにプレミル使ってるけど売っているスーパーが隣町の一店舗なので、切らしがち

タンパク質取らせたい執念で牛乳にも無味無臭プロテイン入れてコーンフレーク食べさせてみた

気づかず食べてたぜキメてる

あとフレンチトーストの卵液にプロテイン混ぜてもいけます!!

これもね、学童行って母不在だと絶対自分でプロテイン入れて飲み物なんて飲まないもの。

そもそも入ってるの知らないのです



​習い事お試しやワークショップなど足を運びやすい

だってね、週5フルタイムで土曜日もほぼ勤務ありなんて働いてたらさ。習い事お試しも土日のワークショップもハードル高すぎるんです。

日曜日に無料イベントあるの判明した時点で

ひらめき じゃー、行こうラブラブ

なんてフルタイム時代は言えなかったー

あー、次の日曜日死んでそう。リビング片付けとあれしなきゃだよ不安ガーン


週3パート勤務に代わりよいことたくさん!!と言ってられるのも今だけか

お給料どうなってるかな不安不安

でもお金より大事なことはあるわよね


子の栄養強化におすすめ

ビタミンEやガンマオリザノール摂取に

このボトル少量も大さじ分も入れやすい形状のふたが便利飛び出すハート

味噌汁に混ぜてます

マグネシウム摂取。いろんな代謝の補酵素

使用方法注意。大量に入れると悲惨なことに

こちら参照