先日、解凍した小エビが余っておりあれを作ってみようと思いつきクックパッドで調べて
再現レシピ作ってみましたウインクルンルン
小エビのカクテルサラダ

あのドレッシングはケチャップとマヨネーズ、すりおろしにんにくでできてるんですね
レシピにより砂糖入ったりいろいろでしたが基本この3つのようです

完成品がこちら指差し


上出来拍手 お味もバッチリと思ったら、娘からダメ出しが凝視凝視


キョロキョロ サイ◯リヤのはえびが冷えているよー。そ   こが違ったな


なぬっっあんぐり今度作ったらえび茹でて冷蔵庫に入れておきます


あとお安いイチゴを入手し苺のコンポート作りました飛び出すハート おうちかき氷に添えるようだけど、、

かき氷前になくなってしまいそう



これだけしかできなかったからにっこりにっこり


私、ずっと丁寧な暮らしに憧れてて飛び出すハート

季節のお料理作ったり(梅雨は梅仕事、十五夜にお団子作ってススキ飾るみたいな)

ホントは、ちょっとした田舎住まいで庭に大きなプール出したり。小さな畑があって自家野菜でお料理とか。庭でBBQとかめちゃ憧れます


思いもよらぬパート勤務への変更!!

前向きに捉えてフルタイムワーママではできなかった丁寧な暮らしを少しでも実践しようかと


あとね、断捨離!!!!おうちをすっきり暮らしやすくするべく 捨て活します!!早速実践 


 TODAY'S
 
捨て活 したもの

1 マタニティや授乳服

2  ベビー服

もうさすがに不要なのでね。思い出こみのものはなかなか捨てられなかったけど

捨て活100目指していきます 

私の備忘録兼ねて載せていきます


❤︎栄養療法*私の愛用品❤︎


子ども達が【いちごミルク味】なら飲めることが判明お願いウシシ


最近のおやつハート



イベントバナー