おはようございます爆笑
週末に娘から
『絶対作りたい!!じゃがりこ買って!!と懇願されて作ったメニューがあります

じゃがりこにチーズを入れて丸めたボール状のおやつ
YouTubeのショート動画で見つけて食べたくなったらしいお願い


それがこちら指差し



ナイフとフォーク用意するものナイフとフォーク

・じゃがりこ(我が家サラダ味でしたがチーズ味がよいのかも)

・さけるチーズ

・片栗粉

・お湯

・油(我が家は米油)

以上 


オープン220度〜240度で使います


成形したのがこちら


で、オープンで焼いて完成品指差し




ちょっとチーズ飛び出したニコニコ 焼きたてがやっぱり美味しいです飛び出すハート

おやつにもビールのアテにもピッタリ生ビール


娘は、現在味噌汁、卵焼き、スクランブルエッグは作れる。興味を持った料理作って、いろいろ作れるもの増やしてほしいな

そしたら娘は将来困らず、私もたまに夕飯作ってもらえたら助かる Win-Winチョキ

あとは、カルビーのショップで揚げたてのじゃがりこを食べたいとな ゴールデンウィーク行けるかな??


ふるさと納税発見!! 茨城なんですね。

工場あるのかな!?




イベントバナー

 


イベントバナー