息子がなんとインフルエンザB型発症ゲホゲホ
ここ数年、コロナにインフル年2回とか風邪も引きやすいし笑い泣き笑い泣き
どんどん体力落ちちゃうよーと心配
てか、鉄タンパク不足だからやっぱり免疫系が弱いのかな!?
せっせとビタミンC補給にポンカンにみかん食べてたのになダッシュ

本題へ指差し
発熱してる時ってどうしてもお粥とか果物、ゼリーとか食べれるものとなるとタンパク質不足しますよね!?
私前々から気になっていたこちら作ってみました。プロテインアイスです 手作りキメてるキメてる



わかりづらいけど一口サイズソフトクリーム

ダイソーのチョコレートのシリコン型で作りました飛び出すハート

ダウンダウン作り方はこちらダウンダウン



グロングのメロン味プロテインを使って作ってみました!!



肝心な子どもウケの方は、パクパク食べてくれるではないかーびっくりびっくり

熱出てるから冷たい一口サイズは食べやすいようです

普段から作っておやつにしてみようと思います


チューリップ使用したプロテインチューリップ


チューリップオススメのプロテインジェラートチューリップ

(お高いからあまり買えないけど。前は、楽天でジェラテイン売ってたのに、今ふるさと納税分しかないんですね)

子どもも普通にアイス食べる感じで食べてました

藤川先生もオススメの一品です