入学準備が始まる時期になりました。
我が家は、今小学一年男児がおり。昨年入学準備していましたニコニコウシシルンルン
これから買う人に少しでも参考になればと思って。購入した物リスト公開します!!

①鉛筆
やはり最初は名入れが便利。大体の学校は、キャラ物禁止なのでシンプルなもの選ぶといいと思います。
この商品、一本赤鉛筆も付いててよかったです。
その他、色鉛筆も名入れしてもらえて便利

②体操着
うちの学校は指定の体操着なかったのでこちらで購入

この体操着、白さがよかった。以前別のショップで購入したものはくすんだ白で運動会で悪目立ちしててもやもややはり体操着は、真っ白がよい!!
『紅白帽は、最初から名前を書く欄がある物買った方が
いいよー』とママ友アドバイスで実店舗で購入しました

③防犯ブザー
入学式で渡される地域もあるようなので
調べてから購入した方がよいのかも
こちら色が綺麗でシンプルでよいです。電池ではなくUSB充電式。結構長持ち(たぶん半年は持つかな)

④ランチョンマット
とにかくお安く購入したかったのでこちらをチョイス。絵柄も可愛く生地もしっかりしています
通学バックや筆箱、上履きなどはまとめてイオンで購入しました。
学童でも上履きや、色鉛筆など必要だったり。2点購入しないとならない物もあるので要注意です

入学準備楽しんでくださいルンルンルンルン

イベントバナー

 明日が0のつく日