ずっーと、プログに書こうと思っていたことを書きます!!

産後の体調不良からいろいろ病気を経験し。おかしいと思い調べる中で栄養療法と出会い改善して行くまでの過程をお話します。
この話をみなさんにお伝えしたくて看板持ち
また産後の長い体調不良を起こす人が少しでも減るといいなという思いを込めて書きます照れ

①産後の体調不良
私はかれこれ9年前に第一子を出産しました。
妊娠経過大きなトラブルなく順調ビックリマーク
出産時出血が多かったようですが特に処置・輸血が必要なほどではなかったです。
予定通り退院しベビーとともに自宅へ退院ニコニコ
実家が近いこともあり里帰りせず実母に我が家にお手伝いに来てもらう形で産後の生活が始まりました。
産後1ヶ月くらいかな?産後うつを経験。
実母のサポートもあり心療内科に通うことなく産後うつは脱しました。
ベビーはホントに寝ない子でにっこり毎日ヘトヘトでしたチーンチーン魂抜ける思い、、、おばけくんおばけくん
地域の児童館などに通いママ友もできて。保育士さんにお話聞いてもらいアドバイス受けてなんとか頑張っていました。
一年経過しついに仕事復帰という時でした。
『とにかく寝ても疲れが取れない。なんか調子がおかしい。やたら疲れている。風邪??』
こんな状態ではとてもじゃないけど仕事なんてできないえーんという状態に

原因不明だったため総合内科にていろいろ調べてもらった結果。
甲状腺機能亢進状態➕副鼻腔炎 と判明びっくり

甲状腺ホルモンのデータが爆上がりしてました。医療従事者しているので多少の知識はあり。
『そらはやたら疲れるはずたわっっ 』と
でも私がまさかの甲状腺機能亢進症とは!?びっくりでした

専門医を受診したところ『産後の女性は、よくあること。薬は使わずに経過を見ましょう』と。

仕事を行う許可は出たので結局仕事復帰しました。
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま   ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

また続きを書きますラブレター

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

産後の大変な時期は無理せずにお願い
ミールキットとか活用して楽しましょう乙女のトキメキ