--
 最近お気に入りのユーチューバーがいて、今観てるんだけど、今の東京都知事が選挙のときに言ってた公約を扱ってた。

<都政の課題を解決するために、7つのゼロを目指します!!>

1.待機児童ゼロ

2.残業ゼロ

3.満員電車ゼロ

4.ペット殺処分ゼロ

5.介護離職ゼロ

6.都道電柱ゼロ

7.多摩格差ゼロ

だそうだ。

 現在、これらの公約に対しての達成率は『ゼロ』(笑)。

 韻を踏むために狙ってんのか?(笑)


 ひろしはカイシャに行くときは今も昔も満員電車で押し競饅頭(おしくらまんじゅう)です。

(ただ、毎年2月には大学生のガキンチョがほとんどが春休みに、3月に入ると小中高生のガキンチョがほとんど春休みになるので、最近の電車は彼らの分が空いてます。といっても大糸線からすれば、激混みだよ。で、今週4/1から新社会人が多少増え、来週4/9からは春休みの終わったガキンチョたちが乗ってくるので、通勤・通学時間帯の電車はゲロ混みになります)

 都道の電柱ゼロなんて、取り組んだ形跡もない。

 多摩格差、ゼロ?

 何だその問題。知らんぞ。

 我が家の地域は多摩地域に入るんだけど、なにか?(笑)

 選挙のときはこのBBAなんて全く眼中に無かったので、どんな公約を掲げていたかも知らないんだけど、公約は当選したらやるべきこ。

 とはいえ、ほんと、これらに取り組んだのか、あれから8年くらい経っているが、この緑のバカBBAは(おっと 笑)何もしていない。

 この緑のクソうんこBBAが口にしていた記憶に残ることといえば、感染症対策で『家族で屋内待機をし、顔にオムツを着用していると感染確率が高くなる』という資料を手にしながら『引き続き屋内待機を推奨し、顔のオムツは必須』と言い放ったこと、とか、昨年の今くらいのある記者会見で『都知事、今日は顔にオムツをされているんですね』という記者の問いかけに対して『あ、きょうはお化粧していないものですから』と答えたことくらいか。

 あー、面白い。