4月中旬のお庭 | オリンパスで撮る、海、花、風景、ネコ。

オリンパスで撮る、海、花、風景、ネコ。

オリンパスのカメラを持って、逗子から江の島あたり、山下公園や、近所の公園に出かけて撮影したり、うちのネコを撮影しています。
(由比ガ浜地下駐車場→ からタイトル変更しましたょ)

前日は雨が降っていて当日も雨の予報だったけど、行くのやめようかな・・・という気持ちを

はねのけて出かけて正解でした。とてもよく晴れて気持ち良い朝でした。

 

 

 

前日の雨風でチューリップの花びらが散り、濡れた歩道に落ちて素敵なデザインになっていました。

 

 

 

風で倒れてしまったチューリップ。八重咲できれいだし色も水滴も美しかった。

 

 

 

太陽の光がとてもきれいに撮れました。チューリップは「群れで見る」から「一本ずつで見る」

フェーズに入りました。

 

 

 

 

 

そしていつしか青空と新緑の季節へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと傷んでしまった小さなバラと葉。

 

 

 

 

久し振りに300㎜マクロのミラーレンズ使いました。

こんなに大きく撮れたっけ、と久しぶりに使ってみてビックリです。

 

これからどんどんお花の季節になります。スナップも撮りたいけど、昆虫や鳥も撮れるような便利なレンズ欲しい!!

 


人気ブログランキング