昨日は爆風の館山でしたが


今日は穏やかな館山です



ぽかぽか




タトゥーラの分解、組み立てが出来るようになりました


なんかめちゃくちゃ楽しくてヽ(o´3`o)ノ


次はカルカッタコンクエストだなと思い


事前にいろいろ調べてました…



調べていたらギア比の変更が出てきたので

やってみようと思います




カルカッタコンクエストさん

すごい精密なイメージ
ハンドル回すぬめぬめ感


素人がギアボックスを開けてはいけないイメージで



でわ分解開始


早速、困ったさんです


ここのネジはどぉーとるのですか(´・ェ・`)?



こーですか?

斜めに指したらネジなめそう…

てかなめるよなぁ('ε'*)

あっ!!
反対側のフレームに穴が空いているのか!!

と思い確認
ちーん、
フレームに穴が開いているわけではなさそう



てなわけで
これを買ってみた


ネジは取れましたが
力の入れ加減がわからんです





ドライバーにマスキング貼って
これで締めれば大丈夫そうですね

なめても良いようにネジ注文しときます


そんなこんなで
すべてのネジが取れました



でわ、開けます


パカッと


この前オーバーホールに出したのでキレイです

タトゥーラのように、錆はないです笑



今回、交換するギアさん達

ピカピカ

ギア比5.6 最大巻上長76を
ギア比6.2 最大巻上長84に変更です


下が新しいギアさん

ギアを入れ替え組み立てます



あれ?

しまらないぞ…

よーく見てみる



これが、出っぱってただけでした

無事に組み立て終わり
ハンドル回して

いーかんじです♪(´ε`*)



気温差で体調壊さないように気を付けよぉ