”Grab Smilys”オリジナルブログを開設しました!!
家庭も仕事も楽しく自分らしく笑顔で![]()
ありのままに笑顔で楽しく!をモットーに
ライフスタイル、ブログ運営、自分メディアを育てるためのお役立ち情報など発信しています。
twitterはじめました!!
フォローはこちら
ブログ運営・起業について情報発信をしている1児のママみおです。
積極的にお客様に情報を与えて発信していきましょう!!!!
これが女性起業家の方の多くが言っていること。
これは大変素晴らしいことだし、
ビジネスにおいて重要なことだと私も考えています。
また、お茶会などでも起業塾の講座やセミナーで学んだことを
自分のコンテンツとしてお客様にシェアをしていきましょう!
私は女性起業家の方は懐が広いな〜
と起業塾に入った時はそのように感じていました。
しかし最近色々な人の発言や記事を見ていると
言ってることとやってること違わないか?!
と思うことが沢山あります。
そもそも、
起業女子と呼ばれる人は
皆似たりよったが多く差別化が少ないと思っているのですが、
その中でパクられた〜パクられた〜!!
と騒ぐのはどうなんだろう?と疑問に感じます。
モデリングが大事で丸パクリは良くないとは思うけれど、
そりゃサービスが似たり寄ったりのものだったら
同じような言葉が出てきてしまっても仕方ないと思う。
これが私の考えです。
皆さん自身も1から全て1人で作り上げた人ではないですよね??
もちろん独学で自分の力のみで起業した方は沢山いらっしゃいますが、
今の起業女子はある程度のテンプレートが用意されている。
おそらく騒いでいる人も
自分自身が人の真似をしたりパクったりしてるのではないでしょうか?
自分オリジナルのコンテンツを自分で考えて作ったものは提供していなかったわけで・・・
そんなことで騒ぐのはカッコ悪いと思う。。。
その本人は私のネタや企画をパクってるから尚更、腹がたつ訳で・・・www
私は自分の中でアイディアを考えて色んな失敗を重ねながら
そう、トライアンドエラーで
前向きに進んでいます。
そういう発信を見ると『おいおいおい!!』と突っ込みたくなります。
世の中、パクリパクられでより良いものが生み出されると
私自身は考えています。
最近だと、シャンプーやボディソープの詰め替え用の袋。
あれも入れやすくなったと1社始めたら他社も似たようなものを
販売する。
そんなものだと思っています。
起業家として小さく見られる発言は
あんまり良くないと思うな〜![]()
