八月納涼歌舞伎初日おめでとうございます。
暑すぎるから開演前に行われた劇場前イベントには行かなかったのだけど、有料&抽選でよいから涼しい場所でやってくださらないかなーなんてねー。そしたら行きたいなー。



第一部の感想。
「ゆうれい貸屋」
児太郎さんの染次さんと鶴松くんのお千代ちゃんが超面白い。
児太郎さんの初宙吊り?なんだかパワフル。
この演目は幽霊たちが何人も出てくるから花道スッポンをたくさん使うと予想していたのだけど一回しか使われなかったよ…。

2007年8月の納涼歌舞伎公演は観ていないのだけど、きっと福助さんと三津五郎さんにそっくりなんだろうなーと思って観ました。


「鵜の殿様」
鵜飼をする幸四郎さん太郎冠者と染五郎くん殿様が面白い。染五郎くんは倒れて起きての繰り返しですごい。
腰元三人娘の鮎がめちゃめちゃ可愛かった。


第一部の終演が13:30位なので観劇後に周辺の美味しいレストランのランチタイムに間に合うじゃないか!!
次回どこへ行こうか思案中。



二階ロビー
今年も団扇の抽選プレゼントあり。

昨年もたくさん観てたくさん応募したけれどハズレました。
今年もたくさん観てたくさん応募するつもりだけれどハズレるでしょう(予言)。