今年のGWも大連休。

只今絶讃満喫中。

「ティファニーワンダー展」へ行ってきました。


早々にチケットを購入していたのだけど…。先日ご招待メールがきたー!!もうちょっと早く招待してくれたらよかったのにぃぃぃぃぃ〜。

というわけで自腹購入したチケット(2000円)で行ってきました。



会場は虎ノ門ヒルズ駅直結の虎ノ門ヒルズステーションタワー45階TOKYO NODE。

午前中に行ったからか年齢層は比較的高め、バブル世代のお姉様率高し。お姉様方は展示のガラスを触っちゃダメって言われてるのにベタベタ触るわ並び無視割込み当たり前のまさに無双、やっぱバブルってすげーなと氷河期後半の私は怖気づきつつ、お若い方々と譲り合って見ました。

先に感想を書くと、とんでもないお宝がものすごくたくさん展示されていてどこを見てもとにかくキラッキラに煌めいていて眼福この上なかったです。
ほんの一部を撮影してきました。
(撮影OK!!太っ腹!!)

ブローチいっぱい。

有名なデザイン、バードオンアロック
可愛い〜!!

ティファニーといえばタンザナイト。
タンザナイトの青が濃い!!


当たり前だけど、私がいっぱい持ってる安価なタンザナイト(薄い青紫)とは全然違う。

タンザナイトと並んでティファニーといえばのクンツァイト(左)もモルガナイト(真ん中)も濃い!!


ルビーも美しい。



裏側から見てもめちゃめちゃ素敵。金のフレームと透け感が芸術的。



希少なブラックオパールの量がエグい


 



後半のダイヤモンドづくしがすごい。
一番最後は特別なお部屋に飾られたとても大きなイエローダイヤモンドが圧巻で素晴らしかったです。こんなに大きなダイヤをリアルに拝めただけで寿命が延びた気分。(まさかの画像なし。だってダイヤはキラキラし過ぎて撮れない。)



たくさんのハイジュエリーに魅了された後はティファニーワンダーストアに入店するための列に並ぶ(最初は下りのエレベーター待ちの列画と思って並んだ)。
待っているうちにすっかりもうファインジュエリーを買うつもりになっていたのだけど、このストアーはギフトショップっぽい品揃えで、ジュエリーは全く売っていなかったー。

購入したのは手提げバッグとポーチとポストカードセット。

はぁ〜眼福。楽しかった〜。