みなさん、こんばんは!

satominne(サトミン)ですドキドキ

 

先日、名都美術館(愛知県長久手市)で開催されている「志村ふくみ展」に行ってきました。

志村ふくみさんとは、人間国宝でもあり、文化勲章を受章したこともある有名な染織家だそうです。

 

そのチラシです

 

チラシの裏側です

 

展示されているとても美しい着物の数々、、、。

全て植物染料で染めた糸で織ってあるとは驚きです!

 

 

この特別展で出品されている作品を収録した本を記念に購入しました。

栞が二枚おまけに付いてきました(≡^∇^≡)

 

本の後ろ側です

とにかく色がキレイキラキラ

目の保養になりました照れ

 

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございましたm(__)m