牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

こんにちはみぃです
ご訪問ありがとうございますニコ

現在産業保健師をやっており
元精神科ナースです赤薔薇

9月末男の子出産予定です
みぃの自己紹介▶️こちら

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




妊娠中のメンタル状態について


妊娠中よく聞くのはなんだか分からないが常にハッピー照れルンルン
とふわふわした感じだったり


マタニティハイと言われる、いつもよりテンション高めの誰かに話したくてしょうがないハイ状態口笛だったり


いつもならそんなに気にならないことも気になってイライラしたり、悲しくなったりするマタニティブルーえーんだったり


上がってるか下がってるかを巷ではよく聞きます真顔キラキラ
どれも妊娠中のホルモン変化などで起こってくる自然なことですウインク


自分はどうなるかな??キョロキョロと思っていましたが。。。


妊娠発覚から今まで精神状態としては
とてもフラットですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


生理前はいつも、些細なことにイラッとしたり、普段は気にならないことも気になっていたので、意外でしたびっくり


ハッピールンルンみたいな感じもなく、ブルーガーンな感じでもないです真顔


生理があると、定期的に苛々する精神的にも不安定な期間がくるので、ある意味精神的には今の方が安定していますニコニコ


マイナートラブルは最初から相当自分は酷いんじゃないかアセアセと思っていたので、まぁこれくらいはそうですよね、まだまだこんなもんじゃないですよね滝汗滝汗滝汗


と思いながら、対症療法してきたらここまできましたウインク


妊娠中期になるまでは、苛々や悲しいといったマタニティブルーという感じではないのですが、切迫や発育不良などの心配は大きく、特にハッピーという感じはありませんでした滝汗


仕事で迷惑をかけたくない。。。
でも無理をして入院になったりしたら余計迷惑かかる。。。
妊娠期間9ヶ月くらいも耐えれるのだろうか滝汗滝汗滝汗
1人のつもりだから、この命はなんとか繋がなければ。。。


なんてことを考えながら、ミッションを一つずつクリアしていく感じで過ごしていたら、心の波は特になくフラットでした真顔キラキラ


来週からは32wで、お腹が大きくなり、寝る体勢が定まらない日々ですが


このまま最終ミッションまで突き進みたいと思いますウインクウインク