こんばんはニコニコ






今日も
朝から息子と喧嘩雷




頑固者で本当にこまる魂



今週は塾の組み分けテストあり。
頑張らないといけないのに!



毎度のことながら
不注意が多くて
私ががっかりするよ~タラー



魂魂魂魂魂魂魂




ブログタイトル変えましたうずまき




「さと馬さん家」



さとウマさんち



と読みます上差し




さと馬

とは


私と家主の名前から





さん家(さんち)


とは



さと馬さんのお家
って意味だけど




中受をする予定なので
目指すは御三家ですが
多分、無理なので泣




ミラクルが起きた時



6年後に



さん家





三家



にさりげなく変える予定です笑ううさぎ



はははうさぎ




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま犬あたま



早くも夏休みの
自由研究に取り組んでいます。



夏休みは夏期講習や
旅行で忙しいので



夏休み入る前に
自由研究は
終了予定おばけくん


うまくいくかな。




息子のアゲハの幼稚が羽化しました!




美しい!








デモ完了です。




自由研究はアゲハですクマムシくん







観察日記のようなものに

なりますが

一年生はそれでいいと

先生から言われましたさそり座




ベランダのレモンの木に

幼虫が8匹いたので

捕獲しました!




うち、1匹がめちゃマンモスでして

その子の成長記録と

同時期に生まれたミニな個体を

見比べて観察しています。




長さも測り

電子顕微鏡で写真をとったりしています。




最後の結果と考察では




同じ環境下で

同じ餌を与えても

成長スピードや大きさは

個体によって違う。




と結論づけたいが

息子はどう考えるでしょうか。




私おもうの。




人間でもめちゃ栄養吸収が得意で

ぶくぶく太っちゃう人と




同じ量を食べても太らない人。




いると思うの。





イモムシも同じだと思うw





あとサラダは

ヘルシーって嘘だね。





葉っぱ数枚の栄養から

アゲハが育つんだもん

めちゃ栄養あるよ!





葉物野菜も食べすぎたら

太ると思ううさぎ





気をつけようちょうちょ









パー