こんばんはニコニコ







今日は実験教室に
行ってきました昇天



変わった先生なので、、
今日は怒りっぽかったですw



息子は楽しめたけど
グループメンバー内で
意見が噛み合わないことや



先生のみるタイミングで
息子グループが
悪いことしているという
勘違いがおきて



ぐだぐだになったシーンが
何度か。



私が息子に


「先生のお話し聞かないなら帰るぞ!」




って怒ったら
隣のママさんもすかさず
子供に



なにやってんのー!
って激怒。w




怒りたくなるよね〜驚き
だって先生も本気だもん魂が抜ける




もう一年生だから
これくらいできて当たり前!



って大人の期待値は
上がっているけど



子供からしたら
小学生っていう
ネーミングが変わっただけで



何も変わってないもんね。




まだまだ幼稚園児に
毛が生えたようなものだから
できなくて当たり前って
もうちょっと寛容な気持ちで接したい
一方で



うちの子
このままずっと
こんな感じなのかな驚き



って心配になる無気力



ははは。。




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま犬あたま



夏休みに向けて


予定を立てることと
タイムスケジュール管理を
はじめました。



中受予定の息子なのですが
6年生になった時の
夏休みって重要じゃないですか。。



予定通りにやれた事がない
我が家。



佐藤ママも夏休みの
スケジュールは
3日間悩んで考えた。



といっていて
タイムスケジュールを
親がよくよく考えなければ
ならない重要性を
めちゃ感じる。



多分、私、スケジュール
組むのが苦手です。



なので今から本気で考えて
試しています。



こんな感じ
下矢印下矢印下矢印





今日までのスケジュールは
書いたけど
明日以降のは書けていないです。



まずは自分のたてたスケジュールで
二日間やってみてから
明日以降を書いてみようと思ったから。




昨日、今日と
予定をたてて動いてみて
きちんとやるべきことは
こなせて



学習も進みました。



そして夜に余裕ができました。



やはり
スケジュールを
たてて、なんとなく過ごして
しまう時間をなくしたほうが
学習ははかどる。



でもね。



最近思うんですよ。



私がこんなに頑張っても
息子の成績は伸びない泣




息子の成績は
よくもなく
悪くもなく



普通。



って感じです泣




やらせているわりには
この成績か、、
こんなミスするんかい!



ってことがちらほら魂が抜ける




塾の漢字テストでは
100点とれているので
知能的には問題ないかと
思うのですが



いまいち注意力がないのか
算数の読み間違えが
すごいです。



多分
息子の場合



わかった!わかった!



でよく読まないで
答えに飛びつく傾向があります泣



まだ一年生だから
と思う反面



一年生でも
できている子は
できている。



ママ友さんに



「そういう子は高学年で受験失敗するよ」



って言われてショック魂が抜ける




うちの子
もうだめなんかな魂が抜ける




パパと同じ中高に行きたいと
言ってるけど



偏差値70越えだし



無理くさい
ただよってきた魂が抜ける




こんな子になってしまったのは
私のせいなのか。。







パー